独自ドメインでのメールアドレス追加設定

  1. Webサイトの作り方
Rui
Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

@docomo.ne.jp、@au.com、@gmail.comなど、@以降の後ろを独自ドメインを作ると決められるんですよね♪

個人でも作れる時代に、小規模でも独自ドメインがないと恥ずかしいです。

サーバー契約後、すぐにアドレスを作ってもいいくらいなので、最初のうちに茶々っと設定していきましょう!

    独自ドメインでのメールアドレス追加設定

1.Xserverアカウント(旧インフォパネル)をクリック

2.ログイン

3.サーバー管理

4.ドメイン設定

5.ドメイン選択

※アルファベットが表示されているところで W → wordpress blog を選択

6.メールアカウント追加

7.メールアドレス・パスワード設定

8.メールアドレス追加

9.メールアドレス追加終了

    まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

設定も任意の文字列とパスワードを決めるだけですぐにできるので、簡単ですよね☆

注意点は、作ったアドレスとパスワードは必ずパスワード管理アプリに控えておくことです。

Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA