Google analyticsでCV設定

  1. カスタマイズ
Rui
Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

いざGoogle analyticsを導入しても、ゴールを設定しなければWebサイトからどのくらい成果が出ているのかがわかりません。

「資料請求は何件か」「問い合わせが何件きたのか」「何回商品が購入されたのか」

この数値を把握するのがCV(コンバージョン)です。

アフィリエイトで設定する意味はほとんどないですが、自社の商品やコンテンツがCVとなる場合は必ず設定しましょう!

1.概要 → 目標を設定

2.①目標設定 テンプレート・問い合わせを選択し、続行

3.目標の設定 ② 問い合わせ → 到達ページを選択し、続行

4.RuiPressの場合はWordPressで問い合わせ完了ページを作り、設定。ステップは問い合わせページと入力確認ページと問い合わせ完了ページのURLを貼り付け

※入力したら保存

5.この画面になったら完了

    まとめ

最後までお付き合いただきありがとうございます。

無事設定できましたら、自分で問い合わせや資料請求をして見てください。

コンバージョンの項目で数字が1増えていたら完璧です!

Rui

Webコンテンツ&WordPressマーケター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA