Google AuthenticatorプラグインでWordPressログインページのセキュリティを強化

  1. プラグイン
Rui
Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

「WordPressは情報漏洩が怖い!セキュリティに甘いだろ!もし流出したらどうすんだ!」

なんて方は朗報です!

これからご紹介するプラグインはスマホアプリでログインページのセキュリティ強化できるので、自分がログインするときに多少手間はかかりますが、安心感は高まるのでおすすめです!

早速やっていきましょう!

1.Google Authenticatorと入力してインストール

2.有効化

3.有効化完了

4.Activeにチェックを入れてSecretのコードをコピー。

5.iPhoneでApp Store(Androidの場合はGoogle play)を開く

6.Google Authenticatorと入力

7.インストールしたら開く

8.設定を開始

9.手動で入力

10.先ほどコピーしたSecretのコードとメールアドレスを貼り付け

11.WordPressのログインページを見ると赤枠の項目が追加されるので、ワンタイムパスワードをアプリで表示させ、コピーして貼り付け

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

WordPressのセキュリティ強化は、いかにログインページを強化できるかです。

どうセキュリティを強化し、データ流出を防ぐかに重きを置く方が多いですが、それにとらわれていては情報発信がいつまでもできないですし、サーバー代・ドメイン代がもったいないです。

あまり神経質になりすぎず、自分がログインするのに手間だと思わない程度に強化しましょう!

Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA