ヒートマップミエルカ導入方法

  1. カスタマイズ
Rui
Rui

webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

ウェブ解析ツールには大きく分けて、Googleアナリティクスでのアクセス解析、Googleサーチコンソールでのサイト内分析、簡潔かつ直感的にウェブ解析ができるヒートマップ分析があります。

その中でもっとも初心者が扱いやすいのがヒートマップ分析なんですよね。

スポーツやトレーニングで自分の温度や筋肉の動きを把握するサーモグラフィのようなものでサイト分析できる画期的なツールです。

今回ご紹介する株式会社Faber Company様が提供するミエルカなら設定も簡単にできるので、多方面からデータ収集して新たなニーズを探るためにも導入しておきましょう!

    ヒートマップミエルカ導入方法

1.個人情報を入力し、無料アカウントを発行する

2.メールを確認

3.右下の新規サイト追加をクリック

4.設定の中からタグ発行をクリック

5.コードが表示されたらコピー

6.先ほどミエルカからコピーしたコードを貼り付けてファイルを保存。

    まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

設定としてはGoogleアナリティクス4と同じ要領ですし、手順も少ないので楽かと思います♪

もしできない場合は株式会社Faber Company様の問い合わせフォームから相談してみてはいかがでしょう?

丁寧・迅速なご対応ですので安心ですよ♪

Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA