プラグインTOC+で目次をつけてSEO対策

  1. プラグイン
Rui
Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

「テーマを導入したけど目次機能がない!でもコード書けないじゃん!」

といった方は、TOC+プラグインを使えば、読者を迷わせない見出しを作れますよ☆

この下にあるような目次です♪

TOC+のインストールと設定

1.プラグイン→新規追加

2.TOC+と検索して今すぐインストール

3.インストール待ち

4.有効化

5.有効化後、プラグインの管理画面から設定をクリック

6.基本設定で2を選択。目次は少なくてもあった方がより見やすい。→目次の上にタイトルを表示にチェック→目次の名前を入れる。

7.投稿にチェック(Googleに探して欲しいのは記事なので。)

8.任意で背景色選択。(サイトの統一感が崩れない色味で)

9.カラーコードを入れることも可能。

10.変更を保存。

11.変更を確認。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます♪

無事設定できたでしょうか?

目次があると、みたいページから見られるので親切ですよね!

Webメディアはネット版の書籍と思えば目次の必要性がご理解いただけるかと思います。

Rui

Webコンテンツ&WordPressマーケター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA