【表示速度アップ】プラグインWP-Optimize WordPressでリビジョン削除

  1. プラグイン
Rui
Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

リビジョンとは、執筆・編集した記事の内容をデータベースに保存して差分を見たり、復元できる機能です。

簡単に言えば一時保存という意味もありますが、この無駄なデータをゴミ箱に入れることでWebサイトに蓄積した容量が軽くなり、結果的に表示速度が速くなるということです。

早速プラグインを入れるところからやっていきましょう!

1.プラグイン検索で「WP-Optimize WordPress」と検索してインストール

2.WP-Optimize WordPressの設定画面に移行

4.赤線の6つの項目にチェックを入れて保存

    まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

Webサイトの表示速度が速くなる処置はいくつもあり、これだけをやれば劇的に速くなる!なんてことはないです。

メールサーバーのメールを削除したり、画像圧縮したり、コードを短縮したりと色々とあります。

ありとあらゆる手段を試してみても速くなる気配がないのなら、最終手段としてサーバーに乗り換えるしかないのですが・・・

Ruiの場合はエックスサーバーからwpXシン・レンタルサーバーに変えたことで、表示速度が体感10秒だったのが1秒〜2秒になりました☆


Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA