エックスサーバーの設定で迷惑メールを排除!

  1. サーバー
Rui
Rui

Webコンテンツ&WordPressクリエイターのRuiです!

「WordPressはセキュリティに弱い!」「データが改ざんされた事例があるじゃないか!」

なんていう声も多いんですけど、サーバー側で最低限の対策がワンクリックでできるので、ささっとやっておきましょう!

それに、セキュリティをガチガチにすると、天才ハッカーでも突破困難な仕様にできますが、いつも触るWebサイトなのにログインがしづらくなるなんてこともありうるので、ひとまず迷惑メール対策だけは、一緒にやっていきましょう!

解説付きですよ♪

    エックスサーバーで迷惑メール対策

1.迷惑メール設定

ONにすることで、アダルト関連やウイルス感染に繋がりやすいURL付きのメールがきづらくなります。

2.迷惑メール基準値設定

厳しいの上は非常に厳しい・もっとも厳しいです。具体的な精度はわかりませんが、あまり判定基準を厳しくすると、大事なメールを見逃すことになるので注意ですよ。

もしターゲットが日本人の場合は、「日本語を含まない件名に対して判定を厳しくする」にチェックを入れましょう。

    まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

迷惑メール対策はほんの一部でしかないですが、基本中の基本ですし、これが今は誰でもワンクリックでできてしまいます。

設定して損はないので、忘れずに設定しましょう♪

Rui

Webコンテンツ&WordPressマーケター
WordPressを用いた自社HPの制作、Webライティング、ウェブ解析と、制作から集客までをサポート。集客→育成→販売に労力を割くため、制作の手間や起こりうる不具合を極限まで減らし、無駄のない制作力を身につけて頂くことを最も得意とする。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA